0

Google Chromeでメイリオが表示されなくなったときの対処法

Google Chromeでメイリオが表示されなくなったときの対処法

つい先日、Google Chromeだけフォントがゴシックになってしまっている事に気が付きました…。

 

調べてみた結果、CSSで指定しているはずのフォント指定が反映されないという不具合が出てしまっている模様で「試験運用版のDirectWriteフォント レンダリング システム」という機能に問題が発生してしまっているようです。

 

同じような現象が起きている方がいましたら、下記の手順で修正してみてください。

 

 

まず「chrome://flags/」にアクセスします。

すると下図のような画面が開きますので、上から2番目「DirectWrite を無効にする」という項目を「有効にする」をクリックしてください。

 

c1

 

そして最下部にある「ブラウザを再起動」でGoogle Chromeを再起動します。

 

すると、直りました!

理由はともあれ正常に戻ったので良しとします。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

mororeco > BLOG > Google Chromeでメイリオが表示されなくなったときの対処法